現在、佐倉市にて玄関ドアの塗装工事を進めています。玄関ドアの塗装は、外壁塗装と異なり、細かな工程が必要です。特に、作業工程内容や、選ぶ塗料によっては2年ほどでひび割れや剥がれが再発してしまうため、非常に慎重な技術が求められます。
今回のお客様は、以前にも塗装を行ったものの、3年ほどで剥がれが目立つようになり、新たな塗装業者を探していたところ、当社のホームページを見てご依頼いただきました。「この会社ならしっかりと施工してくれそう」と感じていただけたことは、私たちにとって非常に嬉しいことです。お客様の期待に応えるべく、最善を尽くして作業を行っております。
現場では、まず玄関ドアの状態を詳しくチェックしました。木材特有の伸縮により、塗膜がひび割れて剥がれている箇所が複数見つかりました。この場合、上から再塗装するだけでは問題が解決しないため、まずは古い塗膜をすべて剥がす作業から始めました。この作業は手間がかかるものの、長持ちする仕上がりを実現するためには不可欠です。
塗膜の剥離が完了した後、木材の表面を整え、木材の伸縮に対応できる柔軟性の高い塗料を選定します。この塗料選びは非常に重要で、木の自然な動きに耐えられるものを使用することで、将来的なひび割れや剥がれを防ぎます。
また、現場では塗装中の安全管理や品質管理にも細心の注意を払っています。玄関ドアは日常的に使用されるため、作業中もお客様の生活に支障をきたさないよう、工事のスケジュールを調整しながら進めています。細かな部分まで丁寧に作業を行うことで、仕上がりにムラが出ないよう配慮しています。
今回の現場では、特にドア周りの環境が厳しい条件にあり、強い西日が当たることが原因で、ドアの劣化が早まっていました。こうした立地条件を考慮した上で、適切な塗料と施工方法を選び抜いて進めております。お客様には、仕上がりにご満足いただけるよう、引き続き丁寧な施工を行ってまいります。
ペイントホームズ成田店では、高品質、低価格施工、お客様満足を第一に塗替え工事を行っております。
成田市,印西市,冨里市,佐倉市,四街道市,印旛郡,香取郡,山武郡にお住まいの方で、ご自宅の塗替えをお考えの方は、是非ペイントホームズ成田店にお任せください。
外壁塗装、屋根塗装、防水工事等、無料で劣化診断、お見積り等お作りいたします。