ペイントホームズ
成田店

カラーシミュレーションで失敗しない外壁色選びをしましょう

外壁塗装をする時に皆さんが悩むのは、「色」ではないでしょうか?

「イメージしていた色とは違った・・・」なんて方も少なくはないでしょう。今回はそういった色の悩みについての解決策をお伝えします。

人気色から選ぶという方も多いでしょう。しかし、人気色であるベージュでも種類がたくさんあります。どのベージュがご自宅の外壁に合うのかは分からないと思います。ただ、ペイントホームズでは、「カラーシミュレーション」を実施しています。

「カラーシミュレーション」とは、実際の建物の写真で色選びができることを言います。色見本だけでは、ご自宅に合った色なのか分かりづらいでしょう。しかし、カラーシミュレーションをすることで、色のイメージがしっかりできて、失敗する確率は大きく減ると思います。

他にも失敗しない色選びのポイントがあります。

①色を1色か2色に絞る

たくさんの色を使ってしまうと、メリハリがなく、バランスの悪い見た目になってしまいます。また、塗料をたくさん使用しなければならないので、金額が高くなる場合があります。

②実際の外壁に塗り板を当てて確認する

室内で見る塗り板と外で見る塗り板の色は違って見えます。特に、天気のいい日に外で確認することをおすすめします。

満足のいく色選びができるようにしっかりサポートをさせて頂きます。お塗り替えをお考えの方は、お気軽にお問合せ下さい。