ペイントホームズ
成田店

アパートやマンションの塗替えをするメリット

アパートやマンションのオーナー様の中で、物件の空室にお悩みの方がいるのではないでしょうか?「外壁塗装」でそういったお悩みが解決するかもしれません。

アパートやマンションの入居者を増やすために、「外壁塗装」をする方はたくさんいらっしゃいます。なぜ、「外壁塗装」をすると空室が減るのでしょうか?

それは、「美観」です。外観が綺麗だと第一印象がとてもいいです。逆に外観が汚れていたり劣化が見えたりすると、「室内環境も悪いのではないか」と入居を躊躇ってしまいます。

また、定期的なメンテナンスを行うことで、必要最低限のコストで抑えることができます。メンテナンスを怠ってしまうと、思いもよらない追加工事や修繕費がかかってくるかもしれません。

築年数が古いアパートやマンションでも外壁塗装をすることで、まるで新築のような外観になります。また、塗装すると建物の内部の腐食も防ぐことができるので、建物の寿命を延ばすことができます。

アパートやマンションの塗替え時期は約8~13年です。劣化症状として、「チョーキング現象」「色褪せ」「ひび割れ」などが挙げられます。

アパートやマンションの塗替えをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。